2013年09月18日

おひさっ

ご無沙汰です!

5ヶ月もあいちゃいましたよ。。もう投稿の仕方忘れそうでした。

いろんなことがありましたよー。写真もたくさんたまっております。

たまりすぎて、

なんというか、夏休みの宿題に追いつめられたような気分。。

なので、

後ろは振り返らない。前進あるのみ!



これからはね、サラッと、サラ〜ッと書いていこうと思います(汗)



最近はですねぇ、とても忙しいです。

たとえば、

中1の長女が部活に入ったんですけど

送迎だのなんだの、毎週末のようにあるんですね。。

そういうもんなん??

こういう部活動のあり方には、僕もいろいろ思う所があります。


が、

そこはグッとこらえて、子供の気持もありますから、

できる範囲で、つき合ってます。

もちろん、せっかくなので楽しんでつき合います(^^)



それから、トキ(小2)とユキ(小3)がサッカーやりたいということで、

地元のサッカー教室に入りました。

こちらは、僕もコーチとして参加させてもらってます。

せっかくなんで、一緒になってやれたらなと。

幼稚園児から小3までいるんですけど、

とってもカワイイんですよ。

ほんとはもっとビシッとしなくちゃなんでしょうけど、

もうかわいくてかわいくて、怒る気がしない。

楽しい時間であってほしいし。

まぁ、今はこれくらいでいいんじゃないかなぁ。

目先ではなく、ずっと先を見てあげたいと思います。

けっきょく、子育てですからね。


そして僕自身はというと、6月から林業の研修に通っております。

仕事でお世話になっている山部さんからのススメでした。

10ヶ月も続くので、行こうか、現場に残ろうか、迷いました。

行く事にしてよかったなーと思ってます。

山のこと、木のこと、木材のこと、制度のこと、技術のこと

それぞれマニアックなレベルまで学んでいます。

この研修制度はなかなかオススメです。



それから家づくり

こちらはなかなか思うようにいってないですねぇ。

土地は、やっと決まりましたよ。

隣の放置山林の枝打ちをさせてもらったり、竹やぶを刈り払ったり

開拓を進めております。

ゆーーっくりですがね。


そんな中、知り合いの方が「古い小屋をつぶすけど、いるか?」

とのことで。

解体して持ってくことにしました。

時間を見つけて、冬になる前には解体して運んでしまいたいです。



そんな感じですかね。

嫁さんも最近ブログを更新できてないみたいですが、

近々やるんじゃないかな。


とりあえず、近況報告でした(゚∀゚)ノ




posted by Taichi at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。