2010年05月31日

グリーンビュー丸山 オートキャンプ場

グリーンビュー丸山 オートキャンプ場の景色 グリーンビュー丸山 オートキャンプ場管理棟 グリーンビュー丸山 オートキャンプ場トイレ
今年もグリーンビュー丸山に行ってきたよ。
今小学4年生の長女が幼稚園の時の友達、3家族と一緒。
4年生にもなると動きが違う。ずっと走ってる。。ドロケイに強制参加させられ、久々に全力疾走したさ。。まだまだ負けんよ〜!でもすぐにガス欠。。おまけに直前に食したシャケの燻製がのど元まで。。失礼。
グリーンビュー丸山 オートキャンプ場鮭の燻製

ここグリーンビュー丸山はオフィシャルホームページを持っていないにもかかわらず、大人気のキャンプ場。口コミ評価も高い。

オーナーのおじさんがステキ。いつもニコニコでせっせとキャンプ場内のメンテをしているよ。ニコニコ話す中にも強い芯を持っていて仕事には手を抜かない、という印象。

ここのキャンプ場が人気な理由はまず充実した手作りアスレチック遊具だな。オーナーいわく、「どうしたら子供達が喜ぶかなといつも考えている。そして子供達が怪我をしないようにアスレチック遊具はいつもチェックする。新しい遊具を作ったら孫たちを連れて何度もテストする。でも子供って予想もしない遊び方をする時がある。そういうのが心配で。そんな時は申し訳ないけど、子供達を怒る事もある」とのこと。

グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具.JPG グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具2 グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具3
キャンプ場経営について尋ねてみると、「厳しい。幸いうちはリピーターのお客さんが多いのもあってなんとか黒字。でも日本のキャンプ場の8割は赤字。一人で何でもやらないと。とても人を雇ったりする余裕はない」 だそうで。そう言えばしばらく前にテレビで紹介されたアパート経営で年商1億を稼ぎだす管理人のお婆ちゃんも同じようなこと言ってたな。何でも自分でやらないと。人に任せてたらダメ。自分でやればコストも下がるし、お客さんの顔も見えて信頼関係もできると。二人に共通しているのは、日々の作業を楽しんでいるということかな。好きなことやってる人にはかないませんな。少し話しがそれたけど、グリーンビュー丸山の人気はこんなオーナーの人間性が基礎になっていると思われ。
グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具4 グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具5

グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具6 グリーンビュー丸山 オートキャンプ場遊具7

さらにここはきれいな夜景で有名。景観サイトでは真っ黒の山の間に秩父の街がキラキラ。酒を片手に火を突きながら眺める夜景は最高!夜景を写真におさめる技術は無かった。。現場で体験するべし。予約する時に景観サイトを指定するればおっけー。


マップルキャンプ場ガイド グリーンビュー丸山オートキャンプ場
http://www.mapple.net/camp/spots/G01101045202.htm


秩父の宿泊施設を探す



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


【アウトドアの最新記事】
posted by Taichi at 21:45 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。