2012年07月03日

豪州からの旅人。エイドリアーンヽ(゚д゚ヽ) げんぱつは再稼働(#゚Д゚)ゴルァ!

こんばんは。タイチ@南阿蘇です。

毎日まいにち雨、雨、雨。これぞ梅雨!って感じです。

ナイロンの上下に長靴のスタイルが、我ながらすっかり板についてきましたよ。

嫁さんも毎日ながぐつ。忙しい合間をぬって田んぼの水の管理してますからね、ご苦労様です。


官邸前.jpeg

毎週金曜日に行われていた脱げんぱつ官邸前デモンストレーション。

最初は300人ほどで始まったものでしたが、再稼働を直前に控えた6月29日、その数は15〜20万人にまで膨れ上がりました。

「これ以上黙っていられない」「意思表示しないと」「未来の子供達に顔向けできない」

これまで沈黙していた普通の”日本人”たちが、ハッキリと意思表示しはじめました。

相手が普通の人とあっては、公安もなかなか手出しができません。

官邸前の映像に、胸の中から熱く込み上げるものがありました。



残念ながら、関係者は知らぬ顔して原発を再稼働させてしまいました。。

しかし、僕はさほど悲観的になってませんよ。

だって日本人は目覚めたのですから。

このままでは終わりえません。

民意を無視した彼らの行動、必ずツケがまわってくることでしょう。


ここで、若かりし頃の忌野清志郎の熱きメッセージソングを一つ。

彼は今天国から、どんな思いで僕らを見ているのでしょうね。。

ラブミーテンダー(放射能はいらねぇ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。

2週間程さかのぼりますが、

友人のShuさん宅に、新しいウーファーさんがやってきたのです。

ウーファーとは

豪州からきた旅人、エイドリアンくん(26)です。

大柄なその姿からは想像もできないほど、心穏やかで紳士な彼。

に、むりやりこんなポーズを取らせて、すかさず激写!

IMG_4845.jpg

「日本人ぽいポーズしてくれる?」

のリクエストに嫌々ながらこたえてくれたのでした。

Shuさんまで一緒になってやってくれましたよ。。

普段は真面目なお二人なんですがね、、写真使っちゃってゴメンね&ありがとう♡


お茶目な一面もあるエイドリアンくん、なんと溶接工だったんです。

IMG_4860.jpg

ちょうど煙突の作成にとりかかろうとしていたShuさん、おもわぬスーパー助っ人に大喜び!

薪調理台と薪ストーブ、二つの煙突が屋根から飛び出す部分をカバーするのに、鉄のフレームで固定してから、まわりを断熱材やフェイクレンガで覆う予定。

その鉄フレームを彼にお願いしたのでした。さすがの腕前!


Shuさん宅はほぼ菜食なので、彼がどれくらい耐えられるか心配していましたが、どうやら問題ない様子。

というか奥さんの料理、あまり菜食を感じさせないですからね。そのおかげかもです。

Shuさんからのリクエストもあり、しばらくココにステイして家づくりを手伝うことにしたようです。

IMG_4846.jpg

エイドリアン、よろしくー(´∀`)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村





posted by Taichi at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨、平気か?
Posted by Hide at 2012年07月04日 10:10
ご心配おかけしてます。
この辺は平気ですよー。ジメジメですけどね。。!
Posted by Taichi at 2012年07月04日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。